アマクラさん(大盛り)

@roz_zorさんのTwitterから溢れ出た長文置き場です

第9回俺達の少女A原稿

f:id:amakurasan:20180428191344p:plain

というわけで第9回俺達の少女Aに応募した音源の原稿です。
今回は選考漏れでした。素晴らしい音源の数々でした。負けて納得……と言うのも悔しいので原稿のみですが公開します。

 


 

f:id:amakurasan:20180428192211j:plain

ダンサブル!ウォォォ!ヘレン!ヘレン!
俺たちの少女A視聴者の皆さんこんばんは。ヘレン親衛隊のアマクラです。
本日はヘレンさんへの応援のお願いにやってまいりました。


本題に入る前にまずはお礼を述べさせていただきます。
昨年行われた6thアニバーサリーイベントのアンケート、
『ダンスのキレがよさそうなアイドル』部門においてヘレンさんが第1位になりました。
ダンスに声は不要と言えど、なにかとボイス実装済みのアイドルが目立ちがちなシンデレラガールズにおいて、ボイス実装前のアイドルで1位になったのはヘレンさんだけの快挙です。
これもひとえにみなさんの応援があったからです。ありがとうございました。
今後もヘレンさんには活躍の場を広げて頂き、新たな舞台でダンスを披露して貰えたらと思う次第です。


さて、昨年の話はここまでにして今年の話に移らせていただきます。
まずは太陽が描かれたこの2枚のイラストを御覧ください。


……おお、美しい。なんと美しくも対称的なお姿でしょうか。
片や太陽も昇りきらぬうちからトレーニングに励み、もう一方では日本の最高峰、富士山に登り、太陽をその手に掴まんとするヘレンさん。
これはまさに、長い努力の末にシンデレラガールという太陽のように輝く栄冠を掴み取るヘレンさんの姿そのものではありませんか!


なに、左のイラストは2018年、右は2016年、順序が逆ではないか。そうおっしゃるのですか。
……イグザクトリー!
しかし、そんな些細なことに捕われているようでは、まだまだ地元レベル。
なぜなら世界はアンストッパブル
進み続ける広い世界において1年や2年の差なんて……時差のようなもの!


大事なのは今年のヘレンさんがスクワットから始まったことです。
深く屈めたその姿勢を一気に伸ばし、シンデレラガールの栄冠を掴むという美しいストーリーを世界に刻めるのは今年だけ!
今こそヘレンさんにシンデレラガールになってもらおうじゃありませんか!
みなさんのご支援が頂けますよう、心よりお願い致します。


お別れの時間が近づいてきました。
最後にヘレンさんのご健闘を祈願して、冒頭でも発しましたヘレンさんへのエールでこのプレゼンを締めさせて頂きます。
みなさんもご唱和ください!いきます!
ダンサブル!ウォォォ!ヘレン!ヘレン!
ありがとうございました!(盛大な拍手)


 

 

※記事中の画像は株式会社バンダイナムコエンターテインメント様の『アイドルマスターシンデレラガールズ』および『アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ』より引用させて頂いております。