アマクラさん(大盛り)

@roz_zorさんのTwitterから溢れ出た長文置き場です

片眼鏡のサイバーグラス-質疑応答 (随時更新)

amakurasan.hatenadiary.jp

多くの方に読んで頂いております。ありがとうございます。

頂いたコメントをまとめていきます。『ツイート引用やめてください』って方はご連絡ください。

まとめ記事を作りましたが、この記事は随時更新していきます
まだまだご意見募集中です。いろんな方の声が聞きたい。

 


『一番観たいのは担当の活躍』
僕もコレだよなあ、って思います。
他のものと混ざって化学反応が云々みたいなたとえ話はユニットの話題に限らずいろんなところで聞きますが、新たな魅力のために既存の持ち味が完全に消えてしまうようであればそれはもう別人です。それ本当にそのキャラでやる必要ある?という。

 


お題箱より

サイバーグラスの記事の方拝見させていただきました
たしか自分もコミュの2話のあらすじや比奈のオタクの要素が殆どなかった、というのは自分も感じました、しかしメガネに対してマイナスのイメージを持っていた彼女がアイドルになって自信が付き、そのメガネをかけてステージに立った、普段着がジャージのような彼女がファションショーを開いた、といったところはに彼女の成長が感じられて良かったな、と個人的に思いました

 

 

コレ、この視点は完全に抜けていました。
なりゆきでアイドルになって、流されがちで、プロデューサーに依存している比奈が自身がどう見られているかを意識して自分たちでファッションショーを開催するというのは非常に大きな成長です。

 

これを踏まえてコミュをもう一度読みましたが、だいぶ印象が変わりました。少なくとも『ファッションショー開催』をテーマにしたコミュとしては比奈はハマり役だと思いました。
ただ、やっぱり従来の比奈の魅力が埋もれてしまっているなと感じます。ここがうまく混ざり合えばより魅力的なキャラクターになれるでしょう。今後に大いに期待したいところです。サイバーグラスにおける比奈の立ち位置も変わってくるかもしれません。

 


 

 ご意見まだまだ募集中です。