アマクラさん(大盛り)

@roz_zorさんのTwitterから溢れ出た長文置き場です

ロワがんばります日記四日目

www.toei-video.co.jpロワをポチポチしながら見てます。

僕は14歳JCなのでファイブマンはリアルタイム世代なのですが、あまりにキッズというかベイビーに近い年齢だったので内容はほとんど覚えてないです。
終盤を録画したビデオが家にあったのでそのへんはよく覚えてるのですが。死闘ロボ戦から最終回まで。めちゃくちゃ面白い。

しかし、この作品、世間での評判はそれほど良くない。本放送当時も苦戦したようで迷走もしてるのですが、その最たる例が5くん人形。
その名の通りファイブマンを模した人形です。それが出てくる回以降を見たのですが、うわあ、こりゃ酷えや。
初登場回も異様な出来だったのですが、その後もマスコットキャラクターとして定着しようとします。次回予告をしたりするのはまだ良いのですが、戦闘中に画面がいきなり切り替わってその映像を見ている5くん人形たちがファイブマンを応援するシーンが挟まる。テレビの前のキッズの代弁者のような演出ですが、これのテンポが悪いこと悪いこと。
これ本当になんで作ったんだろう。キッズの代弁者なら子供をそのまま出せばいいのに。ファイブマンは全員教師なので子供を描くシーンは作りやすかったでしょうに。
しかも、というか必然というか、この5くん人形、途中で登場しなくなるらしいですね。まだそこまで見ていないのですが、迷走と言われるのもやむなしかと。

なんか悪いことばっかり書いちゃったので終盤の記事を改めて書こうかなと思っています。

あ、さかさまデーの回は面白かったです。九州だョンというタイトルはクソですが。

 

 

それはさておきロワの話。ついに本格的にがんばり始めました。第3ラウンドが終わってこんな感じ。

 (おもしろツイートです)

 

フロントはこんな感じ

f:id:amakurasan:20190317003257j:plain

ガキさんも入れたいんだけどスタ高すぎて諦めた。無理に手を出したらガチャ更新の4倍パワーアイドルをお迎えできなくなりかねないので。
バクメンにいるブレイクさせた荒木さんを置けばもう少し伸びるかもしれないけど大幅な変化は無さそう。

 

今のところBPドリンクはほとんど飲んでないです。スタハーは飲みまくってますが。生スタもフリトレで使いまくりましたが。ガチャ更新までもう少しスタ走りでがんばります。……月曜に更新あるよね?