アマクラさん(大盛り)

@roz_zorさんのTwitterから溢れ出た長文置き場です

双葉氏の画像とかLIVEツアー(ディアリースタードリーム)の収支報告書とか

 双葉氏~~~~出番ですぞ~~~~。

 

年始のスカチケのおまけの10連チケットとおは60だけが有償。残りの150連は無償ジュエルです。別段やりたくもない音ゲーを日々ポチポチして貯蓄した成果です。みなさんも有事に備えて貯蓄に励むといいですよ。
まあ、コンテンツにお金を落とすのもそれはそれで大事ではあるのですが。しかし僕はお金が無いのだ……。貧乏暇無しデレステポチポチ。

 

f:id:amakurasan:20190331185623j:plain

いわゆる萌え袖というやつですね。かわいい。

f:id:amakurasan:20190331190321j:plain

お手手もちゃんとあります。かわいい。

f:id:amakurasan:20190331190424j:plain

小道具周りは技術的に難しいところだったのでしょう。今後の技術革新に期待です。

f:id:amakurasan:20190331190741j:plain

ここみたいに腕をひらひらさせるところだと萌え袖がとてもかわいく映える。静止画だと伝わらないですね。みなさんもガチャ回してください。

 

双葉氏のプロモーション、おしまい。

以下はイベント報告です。

 

全イベントというわけでなく、一枚取りしたときは書いていこうかなと思います。備忘録的に。

まずは順位

 2,000位狙いだったら上出来なのですが、狙っていたのはヘルトレさんが貰える1,500位以内でした。しかも2,000位からも落ちそうだったので終わり20分くらい慌てて走ることに。褒められたものではないですね。反省。

 

・イベント中の動き

そんな特筆すべきことも無いですが。
最終日まではスタ走り。夢子ちゃん特訓前後も難なく揃える。ツアーはこのへんは楽でいいですね。
最終日の朝5時。早起きしようと思ったわけではないのですが、起きてしまったのでこの時間に走ります。輝子ちゃんをお迎えしてグラブルの無料ガチャも回してからスタート。
1000位前後まで走っていったん終了。このくらいでいいかと思ったけどダメでした。ちなみにこの時点で飲んだ1/6は300本ほど。収支がプラスになるのを意識。
お迎えした輝子ちゃんをフリトレへ。収支は後ほど。
その後はスタ走りもせず自然回復分だけポチポチ。
22時20分ごろ、1,500位ボーダーから落ちました。深追いするのもアリでしたが、今回はLPドリンクの収支をプラスにしたうえで勝ちたかったので無理しないことにしました。
が、さらに迫りくる2,000位ボーダー。やむなく走ります。ドリンクもガブ飲み。
23時イベント終了。お疲れ様でした。
上述の通り、最終順位はともかく計画から外れまくったのが良くなかったなと思います。
もうちょっとちゃんとボーダー予測しないとダメですね。実は先のロワで予想していた40,000,000ptも自分で出した数字ではなく巷の噂頼りでした。もっと反省。

 

 続いて収支報告

・LPドリンク

LPドリンク1/6 1017個 → 985個 -32個

微減。終盤の追い込みが無ければ、ちゃんと予測をして輝子ちゃんがいる時に走っていればもしかしたらプラスに持っていけたかもしれませんね。
青いやつは飲んでないです。正確に言えばちひろさんからもらったので+1個。

・スタミナドリンク

 マイスタミナドリンク 13個 → 16個 +1個
 
マイスタドリ・ハーフ 1896個 → 1442個 -454個

当たり前だけどどんどん減っていきますね。しばらくはスタを消費しないイベントで貯蓄に励んだほうがいいかもしれないです。

・その他アイテム 

 マイエナドリ・ハーフ +126個
相変わらず手持ちがカンストして贈り物から受け取れないので数えるのが面倒です。早くフェスやりましょう。

 スターメモリー +94個
 ブレイクルージュ +1個
 [スペシャルテクニック]マスタートレーナー +2人
 レアメダル +16枚
 スターエンブレム +185個
 
シンデレラドリームチケット +0枚
 
ぷち衣装交換チケット +7枚

・ガチャチケット

 プラチナオーディションガチャチケット +64枚
 Sレア確率3%プレミアムガチャチケット +28枚
 Sレア確率5%プレミアムガチャチケット +11枚
 Sレア確率10%プレミアムガチャチケット +12枚
 Sレア確定プレミアムガチャ +1枚
 イベントアイドル限定ガチャチケット +3枚

・ファン数

また数え忘れました

・フリートレードにおけるスタドリの増減

いずれもスタドリとのトレードです。

 [ケイオティックフレンド]星輝子+ 865 → 870 +5個
 [ケイオティックフレンド]星輝子 440 → 435 -5個

 [イモータルブロッサム]櫻井桃華 獲得上位報酬 → 315 +315個

 スタドリ総計 +315個

パワー持ち輝子ちゃんをトントンでトレードできたのが良かったです。桃華ちゃんもいいタイミングでトレードできました。

・日本円

使ってないです。今回に限らずイベントのためにお金突っ込むってことをあんまりやったこと無いです。貯蓄すればしっかり走れます。なのでみなさんもモバマスやりましょう。

・総括

LPドリンクはやや減りましたが生スタドリはフリトレでの損も無くしっかり増やせたので収支的にはうまくいったと思います。
しかし、何度も書いてますが走り方が良くなかったです。収支を意識するならボーダーラインのpt予測もちゃんとやらないとですね。
ツアーのスタ走りも初めてやったのですが、これめちゃくちゃ大変ですね。ロワは一度LIVEを発生させればお仕事連打でちひろさんが来るのを待つだけですが、ツアーは発生するLIVE(敵ユニット?)をキャンセルしなければいけない。ボタンの位置がちょっとずれるだけなんだけど、延々スタ走りするとなるとこの少しの違いがイヤ。
ドリフェストークバトルショーでスタ走りする時はこれとは別の悩みが発生することになるのですが、それは実際走ることになったら考えましょう。

 

イベント報告、おしまい。本当はこっちがメインなんだけどかわいい双葉氏の画像を上の方に載せたかったので逆にしました。