アマクラさん(大盛り)

@roz_zorさんのTwitterから溢れ出た長文置き場です

ユリウス"だけ"がいない風ルシソロ

はじめに キャラ編成 武器編成 召喚石編成 戦闘の流れ おわりに はじめに 『なんとかユリウス抜きでルシソロしたい』と攻略法を探し求めてこの記事にたどり着いた方、ごめんなさい。今回はこんな編成です。 十二神将!水着!ゼピュロス!ハーマー!グランデ…

第10回総選挙投票ログ

淡々とログを貼ります。 総選挙 荒木比奈、双葉杏、久川凪以外はすべて票交換です。交換してくれた皆様ありがとうございました。あ、ヘレンさんの投票セリフ見るの忘れちゃった。 ボイスアイドルオーディション 票交換含めたら順位一つくらい上げてるんじゃ…

【第16回俺達の少女A】ヘレンさん音源―ケンプ摩擦―(落選原稿)

音源もアップしました。よろしくね。 www.nicovideo.jp 以下原稿です。 今日から使えるヘレンさん言葉ケンプ摩擦ヘレンさんいわく、乾布摩擦のことをドイツ語ではケンプ摩擦と言うそうです。ケンプとはドイツ語圏での名字だそうで、ドイツで乾布摩擦を考案し…

近況報告20201231

お仕事決まりました 万が一にも雇い主に特定されたらやだなーって考えて内定即報告しなかったんだけど、そしたらご報告するタイミングを逃しました。入社日こそ来年ですが、けっこう前に決まってました。 仕事内容はそんな変わらないかもしれないけど、異業…

週報20201101

無職になりました そして闘いは終わった(最終出勤日) pic.twitter.com/mWxGPbwlaP — アマクラ (@roz_zor) 2020年9月30日 9月30日に最終出勤(自社じゃなくて出向先、悲しいね)10月20日まで有給消化して退社10月30日に最終給与の振り込み というわけで名実とも…

五つ子ちゃんはゲーム内で上杉風太郎の名を呼ぶことができない。

『五等分の花嫁五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。』(ごとぱず)が先日リリースされました。このゲームの簡単な紹介と、それに引っかけて僕が常々思っていることを書きます。後半は他のゲームも巻き込んだ話になっていきます。ネガティブな話になってい…

天上征伐戦 PROUD+ 紫の騎士を征伐した話

オラァッ!紫の騎士がナンボのもんじゃい! pic.twitter.com/aJByOYizMQ — アマクラ (@roz_zor) 2020年6月13日 天上征伐戦に本格的に向き合ったのは今回が初めてです。土以外は全然鍛えていないのでなかなか挑む気になりませんでした。PROUDは実装直後、火曜…

第9回シンデレラガール総選挙とボイスオーディションに思いを馳せる

投票履歴。結果はみなさんも御存知の通り、僕が注力したヘレンさんと荒木さんは残念ながら名前を乗せることができませんでした。 いろいろ思うところはあるので書き残していきましょう。戒めも込めて。 動機が不純 自戒です。 松本、お前に恨みは無いが俺の…

2020 International Challenge February 今さら戦績報告

戦績確認するの二ヶ月以上忘れてた pic.twitter.com/CbDAJ8Oro0 — アマクラ (@roz_zor) 2020年5月17日 2月末のインターネット大会の戦績ですね。今さらも今さらですが6月にエキスパンションが出て環境が変わる前に書いておきましょう。既に過去作御三家解禁…

オタク is Love!感想

もうしばらくデレステの画面見たくねえってくらいマジメにプレイしました(オート放置だけど)。 虹色ドリーマー初の楽曲、そして初イベント『オタク is Love!』 その感想について書いていきます。

第14回俺達の少女A ヘレンさん原稿(落選)

これまでの戦績は1採用3落選、悔しいねえ。 お蔵入りさせて何も残らないのはもっと悔しいので爪痕を残します。 本記事では原稿と、その後に少しだけ補足を書きます。

ガラル☆ルーキーズの日記

攻略記事じゃなくて日記です、勝てなかったので。 シクシク #ポケモン剣盾 #NintendoSwitch pic.twitter.com/ww2TyRTApI — アマクラ (@roz_zor) 2020年1月29日 詳しく書くと20勝24敗1切断です。これでも初日と二日目は勝ち越しだったんですよ、何故か最終日…

企画展のスーパー戦隊 レジェンドヒストリーが最高でした

みなさん、騎士竜戦隊リュウソウジャーを見ていますか?当初は独特のノリ、倫理観で見る人を選ぶ作品(婉曲表現)でしたが、最近はその持ち味はそのままに真っ当にヒーローしてます。今週は敵でありながらマスコットキャラ的な位置づけにもあるクレオンが上司…

モバマスのスターターセットでLIVEツアーを遊ぶ方法

前の記事が『初心者でも遊べる条件は揃っていますよ』という説明の記事であって、『初心者が何をするべきか』の説明になっていなかったので書き直し。 コレのとおりに指を動かせばとりあえずイベントストーリーは読めます。総選挙期間中なら投票券もそこそこ…

実録、モバマスのスターターセットってどのくらい戦えるの?

改めて読み返したら、『初心者への説明』じゃなくて『初心者でも遊べる条件は揃ってますよ』という検証だったので、改めて初心者向けの記事を書きました。 モバマスのスターターセットでLIVEツアーを遊ぶ方法 - アマクラさん(大盛り) 以下はそこそこモバマス…

フリーライターはじめました~令和のあに☆ぶんは俺が作る~

副業始めました 『会社勤めは副業でプロデューサーが本業で~』とかそういう話ではなく、副業在宅ライターを始めました。 始めた経緯は後々別の記事にしようかと考えているので、これまでどんなことをしてきたか、今何をしているか、これからどうするかのざ…

週報20190804

昨日は寝落ちしました。 ■今週書いた記事 個人サイトを用意しようかなと四苦八苦 - アマクラさん(大盛り) 最初は週報に混ぜ込もうかなと思ったのですが、そこそこの分量なので分けました。言うほどちゃんとした記事になってないです。カテゴリーも日記ですし…

個人サイトを用意しようかなと四苦八苦

ポートフォリオ代わりの記事一覧 - アマクラさん(大盛り) 日記的なものを除外した記事の一覧を作成しました。 しかし見づらい。というか記事の一覧を書いた記事ってなんだよ。一覧の一覧かよ。Wikipediaかよ。 名刺のQRコードからリンクするページ(自己紹介)…

ポートフォリオ代わりの記事一覧

日記寄りの記事を除いた記事の一覧です。ご依頼の際にポートフォリオ代わりにご確認ください。 随時更新。 映画レビュー 今すぐインターネットを切断して劇場版ジオウを見よう - アマクラさん(大盛り) 『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartze』のネタバレ…

週報20190728

■今週書いた記事 今すぐインターネットを切断して劇場版ジオウを見よう - アマクラさん(大盛り) 夏映画感想、ネタバレ抜きで。 余談ですけど、ネタバレという言葉が好きではないです。正式な発売日、上映日などになって正規の手段で購入、視聴したならその内…

今すぐインターネットを切断して劇場版ジオウを見よう

核心には触れないようにしますが、それでもこの記事すら読まずに劇場に行ってほしいです。何も知らずに見て劇場でひっくり返ってほしいです。 いやあ、本当にすごい映画ですよ。まさに平成ライダーの集大成、あらゆる意味で。ストーリーもアクションも笑いも…

週報20190721

ニチアサ感想でも書けばいい気もするけど実況でだいたい書いてるのでわざわざまとめることも無い感じなんですよね。 まだまだ客演が絶えないジオウは無事に本筋を終わらせられるのか。リュウソウジャーは(変な)波に乗って独特の作風になって味わい深い。 以…

週報20190714

記事も上げましたけどとりあえずこっちも。 タイトルがこうなってますけど、キリがいいので月曜(祝)の分まで。 ■またユニットの愚痴 『バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル』キービジュアル公開!そしてチケット抽選申込受付中! #バンナムフ…

世界レベルという名の呪い

■前置き 最近のヘレンさん事情 スターライトステージ LIVE Carnival#1 ぷちエールヘレン pic.twitter.com/YtIkD11EDW — quanta (@quanta_1) July 8, 2019 営業コミュも一人だったし今回も一人。何かとユニットで推そうとしてくるデレステにおいて結構珍しい…

週報20190707

■不用意な発言は控えよう 【WEB更新情報】公式サイト公開/キャンペーン:「事前登録キャンペーン」「リツイート キャンペーン」開始/登場人物 公開/動画:「うたわれるもの ロストフラグ」TVCM 公開https://t.co/MvdcqsweWX#うたわれ #ロスフラ — うたわ…

週報20190630

■愛するコンテンツを未来に遺せ 【WEB更新】うたわれるもの完全新作ティザーサイト&ムービー公開https://t.co/cwfD3yn12f#AQUAPLUS #アクアプラス #うたわれ pic.twitter.com/G6WvNBNeuU — うたわれるもの公式 (@UtawareOfficial) June 25, 2019 まだ2積み…

週報20190623

またツイをまとめるだけの記事になってしまいました。いや、違うんです、ちゃんとした記事も書いたんです。書いたんですけど…… エアガンについて弁明 あのコミュの何がダメかって未だに整理できないんだけど、僕が一番イヤだなと感じてるのは生々しさなんだ…

週報20190616

「週イチで何か書く」って言ってしまったが故のノルマ稼ぎ的な日記です。ツイッターを元に何か書き残しておきましょう。 四象のPROUD+ スパルタロザミアヴィーラフュンフゼエンシャルロッテ(メモ) — アマクラ (@roz_zor) June 9, 2019 こんなメンバー。それ…

第1回土有利ブレイブグラウンド PROUD+ 頑張りました記録

ショボっ。まったく誇れるスコアではない。絶対負けないようにとにかく防御を厚くしていった結果、攻撃がカスカスになってしまった。試しに攻撃厚めにして1戦目だけ再挑戦したらだいぶ短縮できました。が、他人の編成を参考にして順位を上げるというのも癪な…

双葉氏の画像とかLIVEツアー(ディアリースタードリーム)の収支報告書とか

『私たち、カワイイ盛りの女の子!とびっきりの笑顔でキメっ☆』SSレアの双葉杏ちゃん登場です!https://t.co/mIoEjCBQs4 #デレステ pic.twitter.com/6MN7H8kNfM — スターライトステージ (@imascg_stage) March 31, 2019 双葉氏~~~~出番ですぞ~~~~。 …