アマクラさん(大盛り)

@roz_zorさんのTwitterから溢れ出た長文置き場です

ロワがんばります日記六日目

みんな見てくれた?僕は日付間違えて面談入れちゃったので見れませんでした。労働は悪。

 

ロワはこんな感じ。

f:id:amakurasan:20190318235953j:plain

このあと5ラウンド始まってからがんばってついに二桁に乗っかりました。当初目標の72位が見えてきました。相変わらずBPドリンクほぼ無消費。スタ走りでもいけるもんですね。ちなみになつやすみアイプロのときはトロピカルジュースをガブガブ飲みました。あの頃はお金持ちだった。

 

高いといえば高いけど問題無く手を出せる範囲。最終日に走る前にお迎えしましょう。
と思ったのですが、フリトレにあんまり流れてない。やっぱりデレステ輸入ガチャってあんまり回ってないのかなあ

双葉氏のときに回したけど、このデレステ輸入アイドル、面白くないんですよ。テキストは一新されてるんだけどシチュエーションが変わってないから新鮮味が無い。特にデレステ初期のやつは別に特殊なシチュエーションじゃないというか、味付けしないアイドルそのままの魅力を出したものです。それはそれでおいしいし、リリース初期は「はじめましてプロデューサーさん」という意義があったのですが、場が完全に成熟したモバマスでやられてもなあ、という感じです。

スシローやキャラバンで新規SRが登場するのはいいことだし、勢いのあるデレステに割くリソースを増やすのは自然な流れだけど、モバマスが徐々に終わりに近づいていくようで寂しいです。

 

少しでもモバマスが長生きできるように、できる範囲でイベントを走り、家計が火を噴かない程度にガチャを回してモバマスを盛り上げていこうと改めて思いました。おら、ブログなんか書いてないで寝る前にもう一走りするぞ。