アマクラさん(大盛り)

@roz_zorさんのTwitterから溢れ出た長文置き場です

週報20190623

またツイをまとめるだけの記事になってしまいました。
いや、違うんです、ちゃんとした記事も書いたんです。書いたんですけど……

 

エアガンについて弁明

これ、後から読み返したら『僕がイヤだから修正しろ!』って書いてあるように読めたんですよ。もちろんそういう意図は無くてあくまで自分の不快感を書いただけの『感想』でして、こういう表現はけしからんとか、修正すべきだとか、そういう『議論』とは切り離して読んでください。

という旨の追記をしようかと思ったのですが、一言追記するだけだとあくまで取ってつけただけのようなので、これを期にもう一度自分の考えを整理しようと思ってちゃんと記事を書きました。

で、その記事なんですが、つまらないことつまらないこと。文章としては読み応えのある物を書いた自信はあるのですが、読んでて楽しくない。

こういうのじゃないんですよ、僕がやりたいのは。誰も見ていないような視点で世相を鋭く斬ってやったぜ、みたいな意識高い文章じゃなくて、読んでて楽しくなるエンターテイメントが書きたいのです。一番いいのは説教をエンターテイメントまで昇華させることですけどね。

というわけで、特に面白くない記事になったのでボツにしちゃいました。でも実際のところどうなんでしょうね。僕のやりたいことはともかく、読者の求めてる文章ってどんな感じですかね。ご意見募集中です。

 

トークバトルショー

2,000位目指してこれくらいだと心情的に焦りもなく走り過ぎでもなくちょうどいいです。
レイナサマはスタ100で放出した直後に相場が125まで上がりました。相変わらずフリトレがヘタクソ。

 

ギアスコラボ

コードギアスルルーシュが怒りのドクトリンに最後のギアスをかけるシーンが好きです。ウソです、見たこと無いです。スパロボZやりたくなってきた。

なんとなく光って空の世界に来てなんとなく光って元の世界に戻りがちなコラボが多いですが(飛行機で飛んできた奴らもいるけど)、頭脳戦をやるアニメなのでそのへんもちゃんと処理してましたね。いや、処理できなかったのでああいうオチになったのかもしれませんが。

僕がグラブルとコラボしてほしいのは鋼の錬金術師です。いろんなところとコラボしてるし、ありえない線では無いと思います。しかし、ありえそうだからこそ、やらない気もします。

ありえねーだろ、ってところを指名していくとロックマンXです。ロボミやギガンテスがシグマウイルスの餌食になります。ありえねーだろ、と言ってもそもそもグラブルと一番多くコラボしてるのがアイドルゲームなのでありえないなんてことはありえない。

スパロボ参戦希望スレみたいになって収集がつかなくなるのでとりあえずここまで。

 

今週見つけた良いbot

この再現度すごいなあ、ひと目見ただけでゴミ箱送りにできる完璧な文体。

ちなみにオリンピックチケットは一枚だけ申し込みましたがハズレました。そのぶんシンデレラのチケットが当たってくれ。

 

バレット作り

 今使ってる土ジョン・ドゥがこんな感じ。
・アースシリンダーII
フルメタルジャケットIV
・アイアンバレットV
・ヒールバレット
ティターンポイントIII
ティターンポイントIII

上2つをシェルバレットとゴールドバレットIIにしたいけど鉄鉱石やら火薬やら1000個単位で足りてない素材が5種類もあって目眩がしています。
想定している主な用途がオート放置なのでデバフを撒ける今の設定のままでいいかもしれないですね。これでもグラニやガブリエルは残り10%くらいまで削れるので。

 

最近グラブルに傾倒しすぎですね。もっといろんなものを摂取していろんな記事を書きたいです。

 

以下愚痴。

 

 

五人に増えれば、アクの強さが薄まれば食べられるかもしれないと期待してたけど、ダメですね、こんなんじゃダメ。

結局上条春菜のオプション扱いなんですよ。上条春菜ありきの存在。荒木比奈個人としての魅力が完全に死んでいる。たった一つのシンデレラガールの椅子を奪い合ってるコンテンツで他人に寄りかかってるだけのオプションなんて何の魅力も無いですよ。

 

いろいろ書きたいけど例の記事の焼き直しになりそうなのでやめときます。読んでね!

t.co

この記事はブルーナポレオンへの言及なのでギリギリセーフ。でもそう遠くないうちにこれについても触れなくなる気がするな。