アマクラさん(大盛り)

@roz_zorさんのTwitterから溢れ出た長文置き場です

週報20190714

記事も上げましたけどとりあえずこっちも。

タイトルがこうなってますけど、キリがいいので月曜(祝)の分まで。

 

■またユニットの愚痴

なんかすごいイベント来た、けど注目したいのは出演者の表記の部分です。イベント詳細ページに書いてあるのですが、ユニット名に連なる形で個人名がぶら下がってるんですよね。

個人ではなくユニットとしての出演という意味だと思うのですが、大型イベントでこういう表記をされていたのは記憶に無い。多分初なんじゃないだろうか。

こういう事をされると僕はとても渋い顔になってしまう。シンデレラガールズは最終的には個人に的を絞ったタイトルであってほしいのでユニット偏重の最近の流れはどうにも好きになれない。誰もがシンデレラになれるけど、どんな世界も頂点は一つしかないんだぞ。

とはいえ、個人だけで展開していくのはもう無理があるのも承知してます。個人じゃなくてユニットでどんどん回さないと数年に一曲しか曲がもらえないなんてことになりますしね。現状ギリギリちょうどいいバランスかなと思うのでこのままを維持してもらいたいところです。

イベント自体は行くかどうかはなんとも言えないです。知らない出演者がいっぱいいるのはこわい。興味が無いわけではないけど。

 

■ちゃんとした記事です

何度目かだろうか、改めて『世界レベル』について考えた記事です。

ヘレンさんは面白い。考えれば考えるほど味わい深くなる。イタリアの最高級ワインにも劣らない。飲んだことないけど。

最初は週報に含めるつもりだったけどある程度の分量になったので独立させました。いいぞ、この調子だ。

 

■ドットポチポチ

 これが、

 こうなりました。

ざっくり描いてそれを横に見ながらポチポチと。他の方ってどういう流れで描いてるんですかね。

荒木さんの誕生日絵以来なので3ヶ月ぶり。もうちょい頻度を上げて描きたいですね。

 

■新固定ツイート

何と言うか、 辛かったんですよ。一番目立つ位置にあの記事を置いておきたかったんですけど、自分のホーム開くたびにあのイベントのサムネイルが目に入って辛かった。

ブログのトップ記事が諸々の紹介になっててあの記事も書いてあるから導線的には確保できている……はず。