アマクラさん(大盛り)

@roz_zorさんのTwitterから溢れ出た長文置き場です

週報20190721

 ニチアサ感想でも書けばいい気もするけど実況でだいたい書いてるのでわざわざまとめることも無い感じなんですよね。

 まだまだ客演が絶えないジオウは無事に本筋を終わらせられるのか。リュウソウジャーは(変な)波に乗って独特の作風になって味わい深い。

以上です。この先は全部古戦場の話。

 

 

 

 剣豪をまだ取ってなかったので大急ぎで間に合わせました。侍でもなんとかなりそうだったけど、今さら侍にLB使うのもどうかと思いますし、この機会に取得です。ちなみにジョマピー(ジョブマスターピースとも呼ばれる)は全部土属性で作ってます。

 

武器はこんな感じ。

f:id:amakurasan:20190721204456j:plain

 Q.なんで終末武器が通常攻刃のやつなの?

 A.直前までヴァルナマンだったから。

 ヴァルナなんか辞めた辞めた。ミュルグレス2本と杉玉1個あるけどそんなにダマスカス使いたくないので。

 

で、ワンキルがこんな感じ。

f:id:amakurasan:20190721204101j:plain

 ミスト、アマブレ、ルリア2、シルヴァ1、ロミオ1、カツオ召喚で5ポチ1召喚。本当はデバフは2個で足りるのだけど、どっちか外した時に2ターンかかってしまうので3個使ってます。わざわざ確認面倒ですし。時短も大事だけど頭使わず周回できるようにするのも大事。

 なおメイン石はカツオじゃなくてリヴァマグです。フレ石でカツオが拾えないとメカニック編成で2ターンになります。

 戦闘中より石選択の方が頭を使います。剣豪編成の時にエウロペやリヴァマグを拾ってしまうと数ターンかかってしまうし、さらに間違えてヴァルナマン時代の癖でヴァルナを選んでしまったらもう悲惨です。この夏はガチャピンさんにカツオ漁に出てもらうしかないです。

 カツオ90は剣豪のルリアを最終シエテに差し替えて2ターン連続フルチェインするけどそれでも4,5ターンかかってしまう。

 カツオ95は団員のみんなでがんばって倒しましょう!古戦場はみんなで協力するイベントですよ!

 95の時点で骨になっちゃってるんですけど100はどうなるんですかね。

 

 戦貨ガチャは槍を選んで現在23箱目。一応折返しではあるけど土日があってコレなんで今回40箱は無理っぽいですね。ノンビリ生きましょう。

 

 やっこさんが追い上げてきたので今週はこのへんで。