アマクラさん(大盛り)

@roz_zorさんのTwitterから溢れ出た長文置き場です

2019-01-01から1年間の記事一覧

モバマスのスターターセットでLIVEツアーを遊ぶ方法

前の記事が『初心者でも遊べる条件は揃っていますよ』という説明の記事であって、『初心者が何をするべきか』の説明になっていなかったので書き直し。 コレのとおりに指を動かせばとりあえずイベントストーリーは読めます。総選挙期間中なら投票券もそこそこ…

実録、モバマスのスターターセットってどのくらい戦えるの?

改めて読み返したら、『初心者への説明』じゃなくて『初心者でも遊べる条件は揃ってますよ』という検証だったので、改めて初心者向けの記事を書きました。 モバマスのスターターセットでLIVEツアーを遊ぶ方法 - アマクラさん(大盛り) 以下はそこそこモバマス…

フリーライターはじめました~令和のあに☆ぶんは俺が作る~

副業始めました 『会社勤めは副業でプロデューサーが本業で~』とかそういう話ではなく、副業在宅ライターを始めました。 始めた経緯は後々別の記事にしようかと考えているので、これまでどんなことをしてきたか、今何をしているか、これからどうするかのざ…

週報20190804

昨日は寝落ちしました。 ■今週書いた記事 個人サイトを用意しようかなと四苦八苦 - アマクラさん(大盛り) 最初は週報に混ぜ込もうかなと思ったのですが、そこそこの分量なので分けました。言うほどちゃんとした記事になってないです。カテゴリーも日記ですし…

個人サイトを用意しようかなと四苦八苦

ポートフォリオ代わりの記事一覧 - アマクラさん(大盛り) 日記的なものを除外した記事の一覧を作成しました。 しかし見づらい。というか記事の一覧を書いた記事ってなんだよ。一覧の一覧かよ。Wikipediaかよ。 名刺のQRコードからリンクするページ(自己紹介)…

ポートフォリオ代わりの記事一覧

日記寄りの記事を除いた記事の一覧です。ご依頼の際にポートフォリオ代わりにご確認ください。 随時更新。 映画レビュー 今すぐインターネットを切断して劇場版ジオウを見よう - アマクラさん(大盛り) 『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartze』のネタバレ…

週報20190728

■今週書いた記事 今すぐインターネットを切断して劇場版ジオウを見よう - アマクラさん(大盛り) 夏映画感想、ネタバレ抜きで。 余談ですけど、ネタバレという言葉が好きではないです。正式な発売日、上映日などになって正規の手段で購入、視聴したならその内…

今すぐインターネットを切断して劇場版ジオウを見よう

核心には触れないようにしますが、それでもこの記事すら読まずに劇場に行ってほしいです。何も知らずに見て劇場でひっくり返ってほしいです。 いやあ、本当にすごい映画ですよ。まさに平成ライダーの集大成、あらゆる意味で。ストーリーもアクションも笑いも…

週報20190721

ニチアサ感想でも書けばいい気もするけど実況でだいたい書いてるのでわざわざまとめることも無い感じなんですよね。 まだまだ客演が絶えないジオウは無事に本筋を終わらせられるのか。リュウソウジャーは(変な)波に乗って独特の作風になって味わい深い。 以…

週報20190714

記事も上げましたけどとりあえずこっちも。 タイトルがこうなってますけど、キリがいいので月曜(祝)の分まで。 ■またユニットの愚痴 『バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル』キービジュアル公開!そしてチケット抽選申込受付中! #バンナムフ…

世界レベルという名の呪い

■前置き 最近のヘレンさん事情 スターライトステージ LIVE Carnival#1 ぷちエールヘレン pic.twitter.com/YtIkD11EDW — quanta (@quanta_1) July 8, 2019 営業コミュも一人だったし今回も一人。何かとユニットで推そうとしてくるデレステにおいて結構珍しい…

週報20190707

■不用意な発言は控えよう 【WEB更新情報】公式サイト公開/キャンペーン:「事前登録キャンペーン」「リツイート キャンペーン」開始/登場人物 公開/動画:「うたわれるもの ロストフラグ」TVCM 公開https://t.co/MvdcqsweWX#うたわれ #ロスフラ — うたわ…

週報20190630

■愛するコンテンツを未来に遺せ 【WEB更新】うたわれるもの完全新作ティザーサイト&ムービー公開https://t.co/cwfD3yn12f#AQUAPLUS #アクアプラス #うたわれ pic.twitter.com/G6WvNBNeuU — うたわれるもの公式 (@UtawareOfficial) June 25, 2019 まだ2積み…

週報20190623

またツイをまとめるだけの記事になってしまいました。いや、違うんです、ちゃんとした記事も書いたんです。書いたんですけど…… エアガンについて弁明 あのコミュの何がダメかって未だに整理できないんだけど、僕が一番イヤだなと感じてるのは生々しさなんだ…

週報20190616

「週イチで何か書く」って言ってしまったが故のノルマ稼ぎ的な日記です。ツイッターを元に何か書き残しておきましょう。 四象のPROUD+ スパルタロザミアヴィーラフュンフゼエンシャルロッテ(メモ) — アマクラ (@roz_zor) June 9, 2019 こんなメンバー。それ…

第1回土有利ブレイブグラウンド PROUD+ 頑張りました記録

ショボっ。まったく誇れるスコアではない。絶対負けないようにとにかく防御を厚くしていった結果、攻撃がカスカスになってしまった。試しに攻撃厚めにして1戦目だけ再挑戦したらだいぶ短縮できました。が、他人の編成を参考にして順位を上げるというのも癪な…

双葉氏の画像とかLIVEツアー(ディアリースタードリーム)の収支報告書とか

『私たち、カワイイ盛りの女の子!とびっきりの笑顔でキメっ☆』SSレアの双葉杏ちゃん登場です!https://t.co/mIoEjCBQs4 #デレステ pic.twitter.com/6MN7H8kNfM — スターライトステージ (@imascg_stage) March 31, 2019 双葉氏~~~~出番ですぞ~~~~。 …

ロワがんばりました日記最終回 最終ラウンドの動きについて

なんやかんや言いながら毎日書いたロワ日記も書くこと書き尽くしたので今日で最後になります。今日は最終日の動きについてです。 その前にこれまでの記事まとめ。本当に日記なので収支報告書以外は大したこと書いてないです。 ロワがんばります日記 - 甘蔵さ…

ロワがんばりました日記2 収支報告書

初の一桁です。ご声援ありがとうございました。そして改めて、みなさんお疲れ様でした。 pic.twitter.com/2k6vcs15SV — 甘蔵 (@roz_zor) March 22, 2019 というわけで目標72位を大きく上回り個人最高の8位でした。みなさまお疲れ様でした。 順位は見事ですが…

ロワがんばりました日記1

第34回アイロワ 総合ランキング 上位Pポイント一覧【03/21 22:50(99.9%) 10分速】10分速上位:最速P: n4ly +2,479,9922位: まれ +1,863,0183位: まんまる +1,735,5744位: アマクラ +1,330,5265位: へっきー +1,266,213 pic.twitter.com/5FJzw9O2Do — デレマス…

ロワがんばります日記八日目

ファイブマン、愛のテーマ/鈴木けんじ-カラオケ・歌詞検索|JOYSOUND.com 僕は不器用なので戦うことでしか愛を示せません。 それでも戦い続けよう。 君が輝くことが僕の願いだから。 やかましいわ。 総合3位の方との勝負は50,000pt差で逃げ切ってやりました…

ロワがんばります日記七日目

徳が高いのでドリームリミテッドの無料分を枯らす過程で高コストSRを引き当てる pic.twitter.com/q3TxtzUs4x — 甘蔵 (@roz_zor) March 18, 2019 『プレイヤーごとに独立したボックスでくじ引きを行う』という点で先日ご紹介したリミテッドガチャと似たような…

ロワがんばります日記六日目

放送開始に先立ち特設ページがオープンしました!放送開始前でもメッセージが送れますので、ゲーム内にアクセスしてくださいね!特設ページ→ https://t.co/ZyNsk86dFu #imascg_chihiro#デレマスチャンネル pic.twitter.com/uHKIiR0TNu — アイドルマスター シ…

ロワがんばります日記五日目

www.tv-asahi.co.jp 始まりましたね。 視聴前は「なんかキョウリュウジャーのイメージをひきずってるなー」と、視聴歴だけが長いクソオタクらしい印象を抱いていたのですが、別にそんなことなかった。陽気でうるさいアイテムとは対象的になかなかハードなス…

ロワがんばります日記四日目

www.toei-video.co.jpロワをポチポチしながら見てます。 僕は14歳JCなのでファイブマンはリアルタイム世代なのですが、あまりにキッズというかベイビーに近い年齢だったので内容はほとんど覚えてないです。終盤を録画したビデオが家にあったのでそのへんはよ…

ロワがんばります日記三日目

第2ラウンド終了時点。明日からがんばる。 お仕事に区切りがついてホッとしたら座ったまま寝てました。

ロワがんばります日記二日目

初日が終わってこんな感じ。 がんばってなかった。 休日出勤の芽も摘めたので土曜からパワー持ち迎えてがんばります。 まったくモバマスに注力していなかったかというと、そんなわけではないです。 歴戦のモバマスPならみんな知ってるかと思いますがガチャチ…

ロワがんばります日記

はい、かわいい。かわいいんだけど、 ・CoPa片面(僕はCuCo中心に揃えている)・上位取ってもエピソードがついてこない・総選挙直前・そもそもロワが超つまらんイベント と、思いつく限りダメな要素がつまってて悲しい。 まあ、走りますけど。目標はコレ越えで…

片眼鏡のサイバーグラス-質疑応答 (随時更新)

amakurasan.hatenadiary.jp 多くの方に読んで頂いております。ありがとうございます。 頂いたコメントをまとめていきます。『ツイート引用やめてください』って方はご連絡ください。 まとめ記事を作りましたが、この記事は随時更新していきますまだまだご意…

ツイッターアカウントを削除した際の反応について(機能的なお話)

「僕がアカウントを消しても誰も悲しまないし世界は回り続けたよ……」みたいな詩的な話ではなく(それはそれでやってもいいけど)あくまで機能的なことについて。ツイッターの挙動。 注意 アカウント削除というかなり大きい操作についての話になります。今後仕…