アマクラさん(大盛り)

@roz_zorさんのTwitterから溢れ出た長文置き場です

週報20190804

昨日は寝落ちしました。

 

■今週書いた記事

個人サイトを用意しようかなと四苦八苦 - アマクラさん(大盛り)

最初は週報に混ぜ込もうかなと思ったのですが、そこそこの分量なので分けました。言うほどちゃんとした記事になってないです。カテゴリーも日記ですし。

 

■今年も夏満喫のちひろさん

上2つは例年通りなのですが、アイプロごっこは今年が初めてです。どんどん縮小していっているモバマスが新しいことを始めてくれるのはとても嬉しいです。褒めるタイミングを逸しましたがイベントのメダルチャンスがすごく見やすくなったのもグッド。

 

■なーちゃんすきすき

スクショド下手ですが、彼女もこういうのが好きかなと思って。

ちゃんと記事にしたいとも思っているのですが、なーちゃんは僕にめちゃくちゃ刺さってます。僕特攻です。

どのくらい好きかというと、仮に新アイドルを登場させるにあたって僕一人だけにヒアリングをしたとして、それで出来上がるキャラクターの少なくとも内面に関しては久川凪と完全に一致するだろう、というくらい僕の理想像です。すきすき。

ただ、『出来上がっちゃってる』んですよね、僕の中で。今後どうなって欲しいかという希望が全く無い。なんなら現状維持でも満足してしまう。魅力的なキャラクターである一方で、アイドルの変化や成長を見守るコンテンツの題材としてはちょっと面白みに欠けてしまうなという印象を持っています。

そうは言ってもまだ登場して半年も経っていないキャラクターです。僕の理想の限界を越えるアイドルに成長することを楽しみにしています。