アマクラさん(大盛り)

@roz_zorさんのTwitterから溢れ出た長文置き場です

週報20201101

無職になりました

 

 9月30日に最終出勤(自社じゃなくて出向先、悲しいね)
10月20日まで有給消化して退社
10月30日に最終給与の振り込み

というわけで名実ともに無職です。誰かお仕事ください。
まだ窓口を作っていないのでとりあえずTwitterでDMをお願い致します。
アニメ感想の記事を半年ほど月10本くらいで書いた実績があります。非公開案件ですが。

もちろん、普通に職探しもしてます。

無職になってやったことは
・厚生年金から国民年金への切り替え
・保険の任意継続手続き

このくらい。
失業手当の申し込みは離職票が発行されてからとのこと。早くください。

 

ロックマンX DiVEリリース

台湾から遅れること7ヶ月、待望の日本リリースです。やったね。
と思っていたのですが、

 さすがにこの辺りはもうちょっと気を遣って欲しかった。

それと、ゲームパッドの設定が全然うまくいかない。
泣く泣く仮想パッドでプレイしていますが下記のような画面になっています。

 画面右下、ゲームの進行方向にもろにボタンが集中します。
ボタンの配置や透過度は設定できますが、結局自分の手で画面が隠れるので根本的な対策にはならないです。

なのでゲームパッドの設定をなんとかしないとなのですが、下記環境でどうにもならず。

端末:Galaxy S9 SC-02K
Androidバージョン:10
ゲームパッド:ECHTPower Switch コントローラー
有線、無線ともに接続できず

ECHTPowerは何かというと海外製のSwitch互換コントローラーです。
純正のものではないですがSwitchでは問題無く操作できましたし、そもそもAndroidへの接続だからSwitch純正かどうかは関係無し。
なお、SwitchのJoy-Conでは接続できたのですが遅延が酷くとてもプレイできるものではありませんでした。二段ジャンプができないレベル。

攻略に関しては戦力を上げてゴリ押しできなくもないですが、それをロックマンでやっても面白くないです。
ゲームをクリアするのは結果なのであって、楽しくプレイするのが目的なのだと痛感しております。
誰か助けて。

ごとぱずリリース

別に記事を書いたので今回は深く触れないです。
正直なところ、このゲームどこまで長生きできますかね?
カード絵、イベント絵はアニメから流用してコスト抑えて稼いでアニメ二期終了したらこちらもサービス終了、みたいなよくある感じになりそうで怖いです。
ゲームの出来は決して悪くない、いや良いのですけど。
なんかもっと楽しそうな記事を書かないとなあ。

 

劇場版鬼滅の刃を観ました

 TVシリーズを一気に観て映画館に行ったわけですがめちゃくちゃ面白いですね。
炭治郎が強くなっていくお話なわけですが、強さの階級がしっかりしてるのがシンプルで分かりやすいところが良いと思います。
強い奴らが柱や十二鬼月として階級付けされているところが分かりやすい。
そして、それがはっきりと無慈悲に描かれたのが無限列車編なわけです。
炭治郎はその階級をひっくり返して戦い抜くことができるのか、禰豆子を人間に戻すことができるのか。
今後が楽しみです。
あ、言わないで。連載もう終わってるって言わないで。

 

以上

わー!ゲームしてるかアニメ観てるかだけ!ニート
ニートじゃない!就業意欲あるもん!お仕事ください!

f:id:amakurasan:20201101221949p:plain

アイキャッチ用画像をペタリ。いらすとやさんありがとうございます。