アマクラさん(大盛り)

@roz_zorさんのTwitterから溢れ出た長文置き場です

2020-01-01から1年間の記事一覧

近況報告20201231

お仕事決まりました 万が一にも雇い主に特定されたらやだなーって考えて内定即報告しなかったんだけど、そしたらご報告するタイミングを逃しました。入社日こそ来年ですが、けっこう前に決まってました。 仕事内容はそんな変わらないかもしれないけど、異業…

週報20201101

無職になりました そして闘いは終わった(最終出勤日) pic.twitter.com/mWxGPbwlaP — アマクラ (@roz_zor) 2020年9月30日 9月30日に最終出勤(自社じゃなくて出向先、悲しいね)10月20日まで有給消化して退社10月30日に最終給与の振り込み というわけで名実とも…

五つ子ちゃんはゲーム内で上杉風太郎の名を呼ぶことができない。

『五等分の花嫁五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。』(ごとぱず)が先日リリースされました。このゲームの簡単な紹介と、それに引っかけて僕が常々思っていることを書きます。後半は他のゲームも巻き込んだ話になっていきます。ネガティブな話になってい…

天上征伐戦 PROUD+ 紫の騎士を征伐した話

オラァッ!紫の騎士がナンボのもんじゃい! pic.twitter.com/aJByOYizMQ — アマクラ (@roz_zor) 2020年6月13日 天上征伐戦に本格的に向き合ったのは今回が初めてです。土以外は全然鍛えていないのでなかなか挑む気になりませんでした。PROUDは実装直後、火曜…

第9回シンデレラガール総選挙とボイスオーディションに思いを馳せる

投票履歴。結果はみなさんも御存知の通り、僕が注力したヘレンさんと荒木さんは残念ながら名前を乗せることができませんでした。 いろいろ思うところはあるので書き残していきましょう。戒めも込めて。 動機が不純 自戒です。 松本、お前に恨みは無いが俺の…

2020 International Challenge February 今さら戦績報告

戦績確認するの二ヶ月以上忘れてた pic.twitter.com/CbDAJ8Oro0 — アマクラ (@roz_zor) 2020年5月17日 2月末のインターネット大会の戦績ですね。今さらも今さらですが6月にエキスパンションが出て環境が変わる前に書いておきましょう。既に過去作御三家解禁…

オタク is Love!感想

もうしばらくデレステの画面見たくねえってくらいマジメにプレイしました(オート放置だけど)。 虹色ドリーマー初の楽曲、そして初イベント『オタク is Love!』 その感想について書いていきます。

第14回俺達の少女A ヘレンさん原稿(落選)

これまでの戦績は1採用3落選、悔しいねえ。 お蔵入りさせて何も残らないのはもっと悔しいので爪痕を残します。 本記事では原稿と、その後に少しだけ補足を書きます。

ガラル☆ルーキーズの日記

攻略記事じゃなくて日記です、勝てなかったので。 シクシク #ポケモン剣盾 #NintendoSwitch pic.twitter.com/ww2TyRTApI — アマクラ (@roz_zor) 2020年1月29日 詳しく書くと20勝24敗1切断です。これでも初日と二日目は勝ち越しだったんですよ、何故か最終日…

企画展のスーパー戦隊 レジェンドヒストリーが最高でした

みなさん、騎士竜戦隊リュウソウジャーを見ていますか?当初は独特のノリ、倫理観で見る人を選ぶ作品(婉曲表現)でしたが、最近はその持ち味はそのままに真っ当にヒーローしてます。今週は敵でありながらマスコットキャラ的な位置づけにもあるクレオンが上司…