アマクラさん(大盛り)

@roz_zorさんのTwitterから溢れ出た長文置き場です

週報20190616

「週イチで何か書く」って言ってしまったが故のノルマ稼ぎ的な日記です。
ツイッターを元に何か書き残しておきましょう。

 

四象のPROUD+

 こんなメンバー。それほど苦戦しなかったです、光パでは。
なんかツイログを見ると前回土パで倒したそうなんだけど、今回はサッパリでした。何をどうやって勝ったんですかね。めちゃくちゃ時間がかかった覚えはありますが。ログをちゃんと残すって大事ですね。

 

アイプロ順位報告

 マイルールとして『好きなアイドルがイベントやガチャでSR,R問わず新登場したら開催中のイベントは2000位以内を目指す』というものがあったりします。本日最終日のトークバトルショーも2000位目指してます。このあと少し走らないとマズい。
パワー持ちなので戦力的に走りやすくなるというのも当然あるのですが、『このアイドルを出せばイベントが盛り上がりますよ』というアピールを微力ながらもできないかと考えています。大丈夫、Cygamesの最強AIならこんなデータも拾って有効活用してくれるはずだ、たぶん。
パワー持ちおよび上位報酬のフリトレでの収支的には生スタドリ+95本で黒字です。他のアイテムは数えてないです。月末ガチャでガッツリ回した副産物の高級BBQ食材は美穂ちゃんに残さず食べてもらいました。使わず残してマイエナにしたくもあったのですが、マイスタのほうが在庫に余裕が無い状態でして。

 

デレステの例のコミュ

 まあ、アレがあったもんだからデレステのコミュに関してはもうあんまり期待してないのですが。面白ければラッキー、くらいのもの。
定期的に焼き畑やってるコンテンツなのでユーザー同士で揉めるぶんにはいいですけど、それで収まらず外に飛び火しかねない燃え方は良くないしもうちょっとチェックを厚くしてもいいのではないかと。

 

今週のしんげき

 わりと真剣に頭を抱えています。いちおう二十歳なんだから未成年も見ているところではしっかりしてください。
今回に関しては特に問題は無かったです。問題無いどころかアニメオリジナル回に抜擢、ありがとうございます。

 

ポケモンのはなし

www.famitsu.com新作にはすべてのポケモンを連れてはいけないとのこと。いつか来るだろうと思いつつ目を逸らしていたけど、やっぱり寂しいなあ。上記の記事にもあるようにスタッフのみなさんとしても相当悩んだ末の決断ではあるようです。今後がより良い形になるよう注視したいです。

強いて不満をいうならば、こんなめちゃくちゃ大事なことをなんでポケモンダイレクトでは伏せてたんだろう?反発は容易に予想できるけど、ここはあのタイミングで言わなきゃだったと思います。

 手前味噌ですがこの解釈はなかなかナイスだと思っています。

 

シエテさん最終上限解放

 今回は初めて40箱コースをやったのですが、聞いてたほどキツくは無かったです。武器の色変えだけだったら鱗が少し足りなかったくらい。
これまで僕は十天全員加入→サラーサ、オクトーをヒヒイロカネ消費コースで解放→今回のシエテさん、という具合でプレイしてきました。同じようにプレイしてる人なら素材も貯まってるだろうし、一度挑戦してみてはどうでしょうか。
ただ、二人目以降は色々なものがもっと足りなくなるんだろうなと考えると4人目はどうやって解放するかは悩みどころですね。

 

今週はこんなところですかね。6ネタなので一日およそ1ネタくらい?
自分で振り返る分にはこれでもいいけど、エンタメ性に欠けるなと思うので何かお題ください。

odaibako.net

ちなみに、デレ7thの千葉公演は1日目だけ、1枚だけ当選しました。2日目のチケットを恵んでくれる方も募集しております。たすけて。