アマクラさん(大盛り)

@roz_zorさんのTwitterから溢れ出た長文置き場です

ツイ断ち生活五日目~やればできるじゃないですか

読みましたよ、イベントコミュ。

いやあ、やればできるじゃないですか。

眼鏡を前面に押しすぎることもなく、かと言って捨て去るわけでもなく適度なスパイスとして利用する正統派の恋物語。こういうのが見たかったんですよ。

え、なんの話かって?

f:id:amakurasan:20190223231619j:plain

エチュードは一曲だけ

このコミュ読んでなかったんですよ。別に読みたくなかったとかじゃなく、結構いろんなコミュを読めてなかったりします。イベント公開順に読みたいなとかこだわると一度溜めるとどんどん溜まっちゃって。

上条春菜さんがメインで出てくるイベントなので今回のやつの前に消化しようかと思ったんですけど、いやあ、良かった。『音楽室での恋』を主軸にしつつ各アイドルのイメージに沿ったシンプルで強い即興劇の数々でした。改めて高校生として意識して見るとしぶりんのビジュアルめちゃくちゃ強いなとか、奈緒はベッタベタなツンデレでかわいいなとか思いました。

変な持ち出し方しちゃったけど本当に面白かったです。まだ読んでない方はぜひご覧ください。

 

で、問題の現行イベントのほうですが、今日はポイント稼いでました。曲はいいけどステージは2D軽量でもつらい。

10,000ptは稼いだのでコミュは全部読めるのですが明日もうちょいがんばって18,000pt稼ぎましょう。平日は殆ど触れる気がしない。

で、で、コミュはOPと1話は読みました。内容は上記のエチュードと真逆です。こういうのが見たくないから上条春菜さんと組みたくないんだよ。

明日中にはがんばって5話まで読むけど最終的なレビューはEDを見てからにしたい。けど日程的に平日に長い文章を書くのはつらい。全部労働のせいだ。OPの時点で書きたいネタの材料は出揃ってるのでED待たずにもう書いていい気がする。でも明日は明日でディレイビューイングもあるな。どうしましょうかね。

 

 

おまけ

胃痛で内科に行ったらストレス以前に生活習慣がダメと言われました。みんなも健康には気をつけてね。