アマクラさん(大盛り)

@roz_zorさんのTwitterから溢れ出た長文置き場です

週報20190630

■愛するコンテンツを未来に遺せ

まだ2積みっぱなしです。積んだというかもう投げたというか。日常パートが長すぎてダレちゃいました。

うたわれよりToHeart3が欲しいです。ソシャゲのキャラを再利用するのです。

prcm.jpひなという名に縁がある。とてもかわいい。
この娘、というかこのゲームの情報を探してももうネットにほとんど残ってないんですよ。公式が何かを残してくれればいいけど、それが無ければユーザー間で語り継いでいかなければ後世に繋ぐことはできない。ソーシャルゲームは儚い。
いや、ソーシャルゲームに限った話でもないんですけどね。コンシューマーゲームの公式サイトだって消滅しますし。

http://www.yetigame.jp/myselfyourself/

良いと思ったものはどんどん広めていきましょう。自分で何かを残しましょう。後の世にその痕跡を少しでも残すために。

 

ゴジラ見ました

ゴジラをちゃんと見るようになったのは最近からです。 一番最初のやつも見ましたね。そういう視聴履歴なのでゴジラは怖い。破壊の化身です。
そういった視点からすると今回のゴジラはだいぶ人間寄りでした。自然の守り神って言ったほうがしっくり来るかな?とにかく善に寄り過ぎてて暴れっぷりが足りないなと感じました。
キングギドラ(作中ギドラで通したかったのにヤケクソ気味に一回だけキングギドラって呼ばれたシーン好き)がヒールなのでそいつと対決させるとどうしてもこういう構図になっちゃいますよね。
ヒールというか、一番怖いのは人間だなあ、ともっともらしいことを思ったりもしました。

悪く書いちゃったけどヒューマンドラマも怪獣プロレスも楽しかったです。もう上映中の館も少なくなってそうですが、興味のある人は今のうちに。

こういうのをちゃんと記事にするべきなんですよね。夏のライダー映画はちゃんと書きます。

 

■ゆぐゆぐ~~~~

プレイアブルのほうが嬉しかったんですけど、素敵な御姿をマイページに置けるようになったので良し良し。

ガチャチケと無償石とで100連。蓄えが心細くなってきました。

 

シンデレラガールズ更新情報いろいろ

ツイートからは分かりませんが(分かるようにしとけよ)SR+が26コスにダブル特技と今までにない性能になりました。まだまだゲームとしてやっていくという意気込みか、急なインフレは破滅への道なのか。とにかくまだまだ元気に生きてほしいです。

 

いつになったらtrust meの9人に対応してMVのメンバー設定できるようになるんだ、と思ってたらもっとすごいものを仕込んでいました。見くびっていてごめんなさい。

イベントも9人参加で出番問題も少しは解決するといいですね。

 

■Happy Birthday

あまりこういう事は書きたくないですが健康面で難が出てきました。もっと若々しく生きることを目標にしたいです。
健康になれたら創作やブログをがんばっていきたい。

誕生日プレゼントは当ブログおよび例の記事の拡散でお願いします。