アマクラさん(大盛り)

@roz_zorさんのTwitterから溢れ出た長文置き場です

週報20190707

■不用意な発言は控えよう

www.google.com

過去にこれだけのことを言っておいてスマホで基本プレイ無料のアイテム課金制というのは……。

過去と言っても2015年の時点で先週も触れたハートフルパーティを展開してたので当時から既になんだかなあ、という感じもあったような気がする。

そうは言いつつもプレイしてみたいけど、まずは2をなんとかしないとなあ。

 

デレステの新イベントが楽しい

 

モバマスの比じゃないレベルで同じシステムのイベントを毎月繰り返しているデレステに待望の新イベント。なかなかとっつきにくかったがとても楽しい。

会場を運営してイベントを作り上げる要素はLIVE Paradeでセットリストを組む楽しさを発展させたものであり、それでいてリズムゲームとしては一曲ごとにプレイが完全に独立しているためGrooveやParadeのように連続プレイを強いられることもない。

もう月末のイベントは全部これでいいんじゃないかな?

 

■名古屋公演出演者発表

 

ついに来てしまった。『ついに』と言うほど間を開けたわけでもないが。

とりあえず応募はします。名古屋観光したいので。

 

■いらっしゃいカイムくん

 

フェイトエピソードのハングドマンを倒したのが5月5日なのでまる二ヶ月かかってる。マジかよ。

フェイトエピソードがかなり気になる終わり方をしているので最終上限解放が楽しみ。気の長い話になりそうですが。

さあ、次はタワーだ。

 

 

 Twitterのまとめだとこんなところですが、他に面白いネタがあります。といってもブログにも書けないのですが。リアルなお仕事の話です。契約の関係で絶対書けません。オフレコでも話せません。

自分の仕事のことを書けない話せない誇れないっていうのは辛いです。もっと表に出せることをしたいなあ。