アマクラさん(大盛り)

@roz_zorさんのTwitterから溢れ出た長文置き場です

ツイ絶ち生活一日目~結局何が嫌だったのか

f:id:amakurasan:20190219235403p:plain

まあ、そのうち復活しますけど。

イベントのEDが26日に公開、月末ガチャの話題には乗りたいから27日の夜あたりに復活ですかね。それまではこっちでいろいろ吐き出していこうかと思います。ゲロゲロ。

 

 

ライブの感想とか積もり積もった心情の吐露とかそういう話 - 甘蔵さん(大盛り)

前回自分なりに決着つけたはずなのに再びこうなっちゃったのは、自分でもかっこ悪いなあと思います。しかし現実は想像よりも過酷であった。つらい。

 

なんで今回アカウント一時削除まで行ったかと言いますと、ツイッターでも書いたように『荒木比奈が好きならサイバーグラスも好きだろう』という風潮に嫌気が差したから、自分の『好き』の形を歪められるのが我慢できなかったからです。前々からそういう空気は薄々ありましたが、今回のイベントで一気に勢いづいたなと感じます。そして僕の怒りも爆発したと。

『結局誰かの声を真に受けて、前回のことがまったく活きていないじゃないか』と言われそうですが、よくよく考えると他人の声を気にする気にしないだけで済む話じゃなかったのですよ。

想像してください、『荒木比奈が好きならサイバーグラスも好き』という認識が広まった世界を。

 

オフ会でもライブ会場でもいいですが、僕が『荒木比奈担当P』の名刺を差し出しました。受け取った方がこう言いました。
『荒木比奈担当Pだからあなたはサイバーグラスも好きなんですね』
そのたびに僕は「いや、荒木比奈は好きだけどサイバーグラスは大嫌いなんですよ」と訂正しなければなりません。

 

どうです、めんどくさいでしょ?このやり取りもめんどくさいけど、何よりも出会っていきなり「僕それ嫌いなんですよ」なんて話をするやつめんどくさいでしょ?少々話が飛躍してると思われそうですが、ありえない話では無いですよ。

 

そもそもですね、『荒木比奈が好きな人』って主語で物を語るからダメなんですよ。こんなの『サイバーグラスが好きな人』たちで勝手に盛り上がってくださいよ。それなら最初から『サイバーグラスが好きな人はサイバーグラスが好き』っていう文字にするのもバカらしい簡単な話で済むのに。毎度毎度お前ら他人を巻き込むな。

 

 そういうことを主張したかったわけですが、対して発言力の無い弱小アカウントの僕ではほとんどの人の耳に届きませんでした。このまま主張を地道に続ける手もありましたが、さすがにイベントで盛り上がってるとこに水は差したくない、本当は差したいけどそれは本当にかっこ悪い。じゃあもうアカウント消して黙っていましょう、というのが今回の経緯です。

 

長々書いたけど、不毛だなあ。正直なところ、何を変えられるとも思えないし。大勢に合流しちゃおうかなあ。自分もサイバーグラスを好きになれば、今の反発感情は多少は和らぐかもしれない。

考えてみれば『サイバーグラスを好きになってはいけない』なんて話はもちろん無いわけで、嫌いなことに心をとらわれるよりは好きになったほうがよほど建設的なわけで。

そんな思いでイベントストーリーを読もうとしたのですが、

f:id:amakurasan:20190220010658j:plain

 

f:id:amakurasan:20190220010716j:plain

 

まさかタイトルでいきなりトサカに来て最初の選択肢で逆鱗に触れられるとは思いませんでした。ごめん、まだちゃんと読めてない。

 

続きは次回に。キレそう。泣きそう。