アマクラさん(大盛り)

@roz_zorさんのTwitterから溢れ出た長文置き場です

ツイ断ち生活八日目~出ちゃったものはしょうがない

お前は誰だ

f:id:amakurasan:20190226235230j:plain

オレの中のオレ

f:id:amakurasan:20190226235251j:plain

いやマジで誰だよ。

 

正直なところ越えてほしくない一線だったしさすがに越えないだろうと思ってた。

しかしそこはフロンティアを進み続けるシンデレラガールズバックパックに我々の希望を詰めた彼女たちはある時は期待の遥か上を翔んでいき、またある時は予想の斜め上に吹っ飛びながら希望をボロボロ落としていく。

しかし、困ったなあ。「渋谷凛高垣楓もみんな最初はボイスも歌も無くたった二枚のイラストとわずかなテキストからのスタート、そこから奮闘を重ねて今のスターダムまで登り詰めたのですよ」と涙ながらに語るのが僕のセールストークだったのだけどその前提が崩壊してしまった。次のネタを考えないと。

 

……面白おかしく書いたつもりですが、あんまり良い気分ではないです。後発のミリオンやシャニマスが最初からボイス実装とはいえ、シンデレラガールズの中ではこの一線は守ってほしかった。残念です。

 

しかし、どういう形であれ世に出た以上はもうしょうがない。僕みたいにつまんないことを言う輩もいるでしょうが、それに負けずに活躍してほしいです。サイバーグラスもイベントまでやってしまった以上なんとか上手いことやって人気ユニットになってください。おっ、話がキレイに繋がりましたね。

 

そんなわけでイベントストーリーもエンディングが公開されました。読みました。残念ですが、僕の評価が覆ることは無かったです。

というか、最初はそれこそサイバーグラス憎しだったんですけど、今ではそういう気持ちよりも「そもそもこの話もユニットもなんか変じゃない?」という気持ちです。詳細は感想記事にまとめます。

 

で、その感想記事を今からがんばって書きますが、ちょっと明日公開できるかわからない。書くことは決まってるのでガーッと書き上げることはできるけど、ちゃんとした記事にしたいのでじっくり推敲したい。そうなると時間と体力がきびしい。最悪週末まで伸びるかも、というか土日出社することになるかもしれないのでさらに伸びるかも。あんまり先延ばしにして旬を逃すのも嫌だなあ。そもそも新アイドルの登場でサイバーグラスの話題なんか吹っ飛んでたりしてないだろうか。相変わらず検索もすることなく完全にツイッター断ちしています。

記事の公開と同時にツイッターアカウントも復活させる予定なのでそちらも延期になりそうです。削除から一ヶ月経つと復旧不可になるそうですね。こわい。

 

とりあえず、なんとかがんばって明日公開するつもりで動きます。しかし世に出す以上はちゃんとした記事にしましょう。新アイドルもサイバーグラスも世に出ちゃった以上はちゃんとしたアイドルになりましょう。オチはあんまりキレイになりませんでしたね。

 

 

新アイドル、蓋を開けたらヘレンさんの本名だったってのが一番収まりが良さそう。