アマクラさん(大盛り)

@roz_zorさんのTwitterから溢れ出た長文置き場です

ツイ断ち生活十一日目~第一部完

日付変わって本日土曜日の夜8時頃ですかね、アカウントを復旧させます。そして感想記事も一緒に公開。いろんな人に読んでほしい、同意でも反論でもいろんな反応がもらえたら嬉しいなと思います。ケンカはしません。仲良くね。

 

長いようで短いような十一日間でした。いろんな事があったけど外ではどんな騒ぎになっていたのだろうか。新アイドルとかポケモンとか、それとイベントね。

サイバーグラスが憎い、盛り上がってる様が疎ましい、俺を巻き込むな、などなど、あまり前向きではない理由でアカウントを削除したけど、結果としては大正解だったと思います。

上述のように他の人の感想は気になりました。ただ、他人の意見を、外部の情報を完全にシャットアウトして真剣にサイバーグラスと向き合いました。詳細は感想記事に書きますが、このユニットを受け入れるのは僕には無理だとはっきり分かりました。さようならです。もう振り返ることはありません。アカウントを消さずにギャーギャー騒いでたらこんなにスッキリした気分にはならなかったでしょう。今思うと、このユニットのことを好きになりたいという気持ちがどこかにあったんだろうなあ。嫌いは好きの裏返し。

 

ツイッターで他の人の意見を見ながら考えるのもそれはそれで悪くはないんだけど、他人に流されず、じっくり考え抜くことの大切さを改めて学びました。何か嫌なことにぶち当たったらまたアカウントを消してじっくりソイツと向き合おうと思います。

 

それではまた午後8時にお会いしましょう。昼寝して寝過ごしたら日曜に順延します。